2014年10月6日

Stop The New Wave

4歳と6歳年上の兄二人がいたことで
中学一年生から洋楽を聞く環境が整っておりました。
学校から帰れば兄の部屋に行き
ラックのレコードを片っ端から訳も分からずに聞いていたわけです。
バカでかいオーディオシステムをいじってみたい
という興味もあったと思いますが。

ピッカピカの厨房の私には兄の部屋はフューチャールーム
レコード、ギター、ファッション雑誌、煙草にエロ本etc...
色んなモノを兄の部屋でコッソリ覚え
一番に影響を受けたのはやっぱり兄なのかな?

そんな昭和な部屋で聞いていたバンド "UNITED"
活動歴30年な現役バンドですがメンバーの方が他界し
先月 CLUB CITTA で行われた追悼イベント
そんな兄と二人で気張ってきたわけです。






































出演総勢38バンド
交友関係だけをみても歴史を感じます。
ひとバンド15分でしたが朝まで11時間オールナイト(笑)
流石に中年の私達2人は身体が付いていけませんので後半戦から参入。
それでも OB-UNITED、KamomeKamome、ヌンチャク、OUTRAGE
DOOM、HELLBENT、COCOBAT、RIVERGE、ラストの現UNITED
このバンドがこの流れで見れるのは最初で最後でしょう。
しかも地元のバンド絡みで友人からゲストを頂き
贅沢過ぎる時間でした。H有難う。






































主要メンバーもほぼ変わらず、個々が別に仕事を持ちながら30年間
友人関係だけでも30年って難しいことだと思いますが
人対人の信頼関係 プラス 同じベクトルで進まなければいけない訳で
今まで様々な困難もあったのでしょう。
きっとメンバー同士、家族以上の存在だったであろう故横山氏の御冥福と
今まで以上のバンドの御繁栄をお祈り申し上げます。






キミのボディ~~~はノ~ボディ~~~
誰も知らないか(笑)


Codswallop artworks