2013年6月9日

Junk Market

来週6月16日の日曜日
千葉県柏市の柏駅前にて
第2回柏ジャンクマーケットが開催予定です。

地元、柏でショップを営む友人が
地域の活性化、地元を皆で盛り上げよう!
という事で立ち上げたイベントです。
それに伴い、第1回からフライヤー作成を
手伝わせて頂きました。

 
出店規約はUsedやVintage、古い物やそれに見合うモノ達
作成内容に当たっては、ほぼお任せだったので
月並みですが、古めかしくもサーカスで楽しい感じ(笑)
仕上がりA5版、差し替え有りの情報量大なのでレイアウトは若干悩みましたが...
フライヤーなんて久しくやってませんでしたから楽しめました。
 
もう一枚はUsed Shop等を記載した
柏のショッパーズマップ
掲載されているショップなどで配布されているものです。
 
印刷は最近お気に入りの印刷会社
新聞やTeeシャツのシルクスクリーン等と同じに
網点(線数)の印刷をリソグラフを使って印刷してくれます。
なので印刷のズレや汚れた印刷等も出来上がりに混ざってきます。
今回のフライヤーには用紙やそんな印刷も
少なからず雰囲気造りになったのでは。
 
けれど、実際探してみるとわら判紙等に
こういう印刷をしてくれる印刷屋さんはほとんど無いんですよね。
 品質を求め全てがデジタルになってしまった現代
こういう「昔ながらの」っていう技術も残していって頂きたい。
だから現代のモノは全てが同じで魅力の欠片もない...
などと一人でブツブツ言ってみたりするのです(笑)
 
 
KASHIWA Junk Market
KASHIWA Shoppers Map
 
 
June.16 Junk Market
Mix Media 2013
Fryer Design

Codswallop artworks