2014年11月17日

65th Anniversary

先日、東京上野アメ横にて
創業65周年を迎えたヒノヤ様が
手掛けるセレクトショップ "SUN HOUSE" が
上野店に続き、東京渋谷は神南の公園通りに
2号店をオープン致しました。
おめでとうございます。

2号店をオープンする以前に頂いたお仕事ですが
65周年記念ポスター的 メモリアルなサインボードを手描きで
フラッシャーやプリントで使用する為のデジタルデータを作成。






































戦後、間もなくからある大変歴史のある会社
クライアント様からのデザイン要望は大正ロマン
会社の歴史と大正の時代背景は関係ございませんが
横文字が入った「和」のデザインには
海外の文化、カルチャーが大量に流れ込んで来た大正時代の
デザインが個人的にも見栄え良く
今日一部のアパレル等で主流となっている
1920~30年代のデザインやイメージともマッチング致します。
海外の方から見ても大変解りやすく
私も大好きな時代のデザインソースです。






































Japan Made と分かりやすく表現するには やはり日の丸
日の丸といえば日章 "Rising Sun" な訳ですが
現在、海外でもデニム等オリジナル商品のお取引がある との事で
近年の隣国様などの御関係等もあり少々悩みました(笑)
ご反響はいかがでしたでしょうか?
今回も有難うございました。

世界のデニムメーカーを紹介しているアメリカのウェブサイトでも
65周年ヒノヤ様の御紹介と共にこちらのサインも掲載して頂きました。






































HINOYA/SUN HOUSE
TOKYO.JAPAN



65th Anniversary
364 x 515(mm) Acrylic paint on Illustration board 2014
Shop sign

Codswallop artworks