2016年5月11日

The Walking Dead

本国アメリカでは大変人気のあるテレビドラマ
ゾンビものです。
アメリカ人はゾンビ大好き。
私も大好き。
ですが日本国内版はゾンビ物って事で
過激な描写がある関係上、場面カットされてるよ。
というお話も伺っておりましたし
最終的にどうせ完全版が出るんでしょ?って
思っておりましたので見ておりませんでしたが...







































ここ2年のハロウィンシーズンにお遊びで作っていた
お面シリーズを見た方からの御依頼。
千葉でショップを営むKくんからの御紹介でした。

よって、お話が着た時点で
これはレンタルして一気見して置かないとダメ!と思い
近所のツタヤへ走りましたが全てケースのみでカラ状態
結局、観れたのはシーズン1のみ
日本国内でも大人気でした。
って事でシーズン1のみの鑑賞で作成スタート







































「ウォーキングデッド」
スタートから毎シーズンで既に6年間
現在も続いているシリーズものです。
なので資料として画像検索してみると
同一人物でも成長していて顔付きが全て違う。

鑑賞出来なかった事も有り
どちらも想い入れの無いキャラクター
色々と悩みながらも良いとこ取りでこんな感じ。
もちろんハロウィンマスクよりも力を込め
最近お世話になっているデザイン事務所様で出力してもらい
私的には納得行く形でまとまったと思っていましたが。

こちらのお面、個人的に描いて欲しいという話では無く
昨年末、「Hollywood Collector's Convention」
通称「ハリコレ」と呼ばれるイベントの
第8回ゲストでこちらの2人が来日した際に
当日、ご本人に額装してお渡しするというお話でした。
御依頼頂いた方はこちらのイベント御関係者様の御関係者様とのこと。






































Kくんを介してのやり取りでしたので
まずは、御依頼主様はこの仕様で満足して頂けたのか?
どのような形で渡されて御二方のリアクションはどうだったのか?
出来れば一緒に移っている写真も!っていう要望も出しましたが(笑)
その点だけ気になるので伺ってくださいね。
という形で納品させて頂きましたが
全く連絡が無かったので
満足して頂け無かったのかなと。

お二方の手に渡ったのは間違い無いと思いたいのですが...









にてねーのかな?(笑)




Mask of The Walking Dead "Carl & Glenn"
297 x 420(mm) Mix Media 2015

Codswallop artworks