2016年5月3日

Gleeful Cafe

ここ最近、私の地元では
移転やリニューアルなどをされるショップ様が相次ぎ
有り難い事に色々とお手伝いをさせて頂いております。
全ての移転、リニューアルの時期が被りに被り
てんやわんやしており、未だにお待たせしてしまっている
御関係者様、誠に申し訳ございません。
今しばらくお待ち頂ければと...

もう一年になりますか?
昨年、巨大なテナントに移転リニューアルし
古着販売のみだった業態をショップ併設で
CAFEを新事業でスタートさせた古着屋GLEEFUL様
そのCAFE側の店内用の看板や黒板ボード等を
まとめて御依頼頂きました。



ディスプレイや什器等は1900's~のガチガチなビンテージ物で
埋め尽くされており、看板などもその年代に合わせたデザインを
オーナー様自身も望んでいたのかもしれませんが...

CAFEという事で内装は清潔感のある白ベース。
綺麗目な雰囲気でシンプルをイメージに進めさせて頂きました。
オープンから使用されているロゴマークも
御了承を得て柔らかい感じにマイナーチェンジ。

長い目で見たときに飽きない
シンプルだけれどノスタルジックな雰囲気
飲食店なので少しでも清潔感のあるデザイン
そんな事を念頭に。










































トータルでオーナー様も気に入って頂けたようで
良かったかなと。

こちらのGLEEFUL様が入っている現テナント
私が20年前(笑)に働いていた某古着屋の場所でもあり
個人的に思い入れのある土地
そんな結び付きも面白いなと想いながら作業しました。

現在GLEEFUL様はさらに改装をし
3月からランチ~ディナー、アルコールまでトータルして提供する
CAFE&BARにリニューアルしております。

それに合わせ、外のメイン看板とメニュー一式を
追加でやらせて頂きましたので
そちらはまた後日こちらで紹介させて頂きます。





































GLEEFUL CAFE and BAR
千葉県 柏市 柏3-9-9 パークノヴァ1F
04-7192-8846

Gleeful Shop Sign
Mix Media 2015

Codswallop artworks